「起業経験を評価してくれている企業」と出会いセールスマネージャーとして活躍!

年齢

34歳

起業時の業界

EC事業

組織形成

経験有り(5名程度)

ファイナンス経験

経験有り(銀行借入)

元起業家 K様

あなたの起業経験をお教えください。

友人と共同でインターネット物販事業を立ち上げました。

家電、化粧品を主に販売しており初年度で4000万の売上達成、この時にマーケティング力が身に付きました。

何も分からないまま経営を始めたのですが、営業から経理まで横断的に経験できたのは現在の糧となっています。その事業は売上減少で事業をクローズしました。

起業経験が糧になっているとの事ですが具体的にどのように役立っていましたか?

事業クローズ後D2CプロテインEC事業立上げたばかりの企業に入社しました。

そこで市場調査、USP分析、OEM先の向上選定、原材料リサーチ、CF管理、在庫管理まで一貫して行い、新商品リリースから3年で8億円の売上という実績を作りました。

事業を成長させるために、市場のニーズを分析する力、限られたリソースの中で業務を遂行するためのマネジメント力、事業の実行から会 計管理までに尽力致しました。

起業経験があったからこそ経営視点で行動が出来たと思っています。

今回の転職を考えたキッカケを教えてください。

今回の転職を考えたきっかけは起業経験を活かしたキャリアを進めていないと感じていましたし、給与面でも評価されていないことに気づいたことがきっかけです。

ベンチャーGOを知って「これだ!」と思ってすぐに問合せしました。初回連絡いただいて1ヵ月ほどのかなり円滑な転職ができたと感じております。

他社転職サービスとベンチャーGOに違いはありましたか?

圧倒的なスピード感と、「起業経験を評価してくれている企業」を提案していただけたので、起業経験を活かした転職ができたと感じております。

経営寄りのポジションを希望していたので、ベンチャーGOの担当者が代表の康さんとも早い段階でコミュニケーションできるように段取りしていただき、早期に経営者サイドの見ているビジョン、何を成し遂げたいのか等を共有いただけたのはありがたかったです。

キャリアアドバイザーのサポートはいかがでしたか?

早い段階で面談を組んでいただき、自分の経歴などを深堀りして言語化いただけたのは良かったです。

起業経験を中心とした独自の経歴書を作成いただき、円滑に企業と繋いでいただけたと思います。

定期的にサポート連絡やフィードバックもいただけましたので、安心して進めることができました。

他社さんでも内定をもらっていたと思うのですがこちらを選んだ理由は?

率直に、代表の康さんと話をするうえで「この会社で働きたい!」と思いました。

あとは内定もらっていた別の会社は規模感が大きくて起業経験を活かして経営サイドで働くまでに数年かかりそうと感じたからですね。

会社のスピード感も面接段階で見えてきていましたし、THEHUB社は何事もスピーディーに決定されてスピード感持って働くことができると想像できました。

起業経験を活かして転職を考えている人に一言お願いします。

起業経験があるということはプレイヤー目線だけでなく、会社を俯瞰してみることができる経営目線も持ち合わせているのでそれが活かせるスタートアップ企業や比較的小規模のベンチャーなどが合っていると思います。

起業経験は稀有な経歴なので、それを活かさない手はありませんし、ベンチャーGOさんのようなサービスはフル活用すべきだと声を大にして言いたいです。

起業経験を活かして転職をお考えの方は
まずはお気軽にお問合せ下さい!